ボディパンプ91、発表会から3週間経ちました。

レスミルズロゴ

ここで、改めてボディパンプ91、振り返りたいと思います。

「ボディパンプ」ファンのMasa748、ここはしっかりふり返り、今後のトレーニングに繋いでいきたいと思います。

でも、「ボディパンプ91」、全体的に曲が良いです、ノリノリです。
きついけど楽しい(^^)v!!

3週間経っても、その気持ちは変わらないです!


1曲目は、そこそこ長めながら、ウォーミングアップとしてはバッチリ感があります。
やっぱり、この1曲目、大事です。

意識して、筋肉をあたためた方が良いとMasa748は思いました。

ホント、サボると後が大変ですよ~。

2曲目、「スクワット」は「ボディコンバット30」1-bの曲は、ついつい歌ってします♪
Masa748の好きなナンバー(^^♪。

全体でスクワットの回数、とにかく多いです。

3曲目のチェスト、悔しいくらい悪魔です。
でも、もう慣れてきました。
今度は頑張れるかな...多分(^^;)。

4曲、「バック」のフリーアンドプレス連続は、3曲目のチェストの後でなくてもキツイかも?
でも頑張れる。
曲は..イマイチかなぁ??
ごめんね、Beppさん(^^;)。

5曲目、 「トライセップス」は今頃気づきましたが、結構忙しいですね。
あまりキツさは無いものの、二の腕にガツンと効いてくるのはしっかり使ってる証拠かも。
コリオとして良い動き何ですかねぇ~?

6曲目、「アームカール」は、体調次第でリタイヤする事も。
ここは、ちょっとキツイ...でも頑張れる。

やっぱり、やりがいがあるコリオです。
Masa748的には..(^^;)。

7曲目、「ランジ」はプレートを、自分の顔下の位置にセットし、ひたすらプレートを持ち上げていくスクワット!
途中でスクワットしながら、かかと挙げ!!
今までに無いコリオですかね。

やっぱり、意外と大変です。

テンポが早く、ラストの方は息切れします。

でも、いつも通りに「辛いけど頑張れる」トラックです。

8曲目の「ショルダー」、3週間経っても最後まで出来なかった..(._.)。
だって、ずっと前から左肩痛めて治療中なんだもん..(._.)。
できなくったって、いいじゃんかぁ~(._.)

言い訳です(^^;)。

最初のアップライトローで、かなり肩の筋肉に効いてきます。

その後は、もう肩がガクガク。
ハッキリ言ってこのコリオも悪魔です。

でも、体調次第で頑張れそうな感じ。
次回は頑張ろう(^^♪

9曲目、「お腹」はもう慣れました。でも疲労感と達成感が湧いてくるコリオですね。
その感触は変わらないです。
Masa748的には..(^^;)。

10曲目のストレッチトラックは、ホッとします。
終わった...って気持ちになります。

今回の「ボディパンプ91」、やりがいありますね~!

3週間、楽しかった。

もう来週からバックナンバーに変わるそうですが、今度「ボディパンプ91」のコリオやるときは頑張ろう!!

これからも、よろしくお願いしますね、Beppさん!!