鈴鹿サーキット!2015 F1日本グランプリ!観戦してきました!!

IMG_鈴鹿サーキット1

今年で5回目の観戦になります(^^♪

IMG_鈴鹿サーキット2

気分最高です!

ここに来ると胸が躍ります♪

水曜日だというのに、既にピットは各チームがマシンの組み立てと調整をしてました。

早くレースが見たいです。

この日、鈴鹿サーキットの中をぶらぶらしてたら、偶然にも!ウィリアムズチームのドライバー、「バリキリ・ボッタス」に遭いました!!

005_01

思わず、ツーショット(^^♪

ホントに偶然の出来事でした。

木金は雨。

雨の中、フリー走行1、2を観戦、寒すぎてそのままホテルに直行です。

そして土曜日、少し曇ってましたが、午前中フリー走行3、午後は予選を観戦、この日は日本グランプリ前夜祭もあり、夜まで鈴鹿サーキットにいました。

なぜならば、あの名門「フェラーリ」の現役ドライバー2人、「セバスチャン・ベッテル」、「キミ・ライコネン」のトークショーがあったからです。

IMG_0543

「セバスチャン・ベッテル」は、もともと陽気でおしゃべり大好き!日本大好き!のドライバー、いろいろ今回の日本グランプリについて語ってくれました。

「キミ・ライコネン」は、あまり口数が少なく、表情も変えないことから「アイスマン」の異名で親しまれてます。
ですが、F1ドライバーの中ではナンバーワンの人気を誇る「キミ・ライコネン」、この日は珍しくよく語ってくれました。

このトークショーの後の、元フェラーリスタッフ「浜島」さんのコメントではありませんが、「明日の決勝は雪が降ります、何故ならキミがしゃべった!キミが笑った!フェラーリドライバーが15分もしゃべった!」こんなことはいまままでありえません!!と言っていたくらいです(^^♪

因みに、今から10年前の2005年、この鈴鹿サーキットで16台抜きで優勝した経験のある「キミ・ライコネン」。
当時の走りは、伝説的な優勝として語られています。

今でも、このF1日本グランプリ、コースレコード保持者でもあります(^^)v

Masa748、この2人のトークショーが見れただけでも感動しましたヽ(^o^)丿

で、さてさて、決勝の日曜日!

いよいよ本レースがスタートします!!

この日になると毎年恒例のようにこんな方々が現れます。

「サムライ・フェラーリ隊」

IMG_0569

毎年この格好で、鈴鹿サーキットに現れます...。

暑くないのかな...??

そして、決勝レーススタート!!

スタートの瞬間は下の画像を見てくださいね(^^♪



結果は、やっぱり強い!メルセデス2人が1-2フィニシュ!

IMG_シャンパンファイト

3位にはフェラーリ「セバスチャン・ベッテル」が入りました。

4位には同じフェラーリ「キミ・ライコネン」です。

F1日本グランプリ、結果は以下の通りです。

IMG_0616


この後、実際にF1マシンが走った本コースを歩くことができました。

そこで見つけたのは、昨年この鈴鹿サーキットでレース中に事故に遭い、先日亡くなった「ジュール・ビアンキ」の事故現場。

 IMG_ビアンキ

大勢の方たちが、この若き天才ドライバーのために集まっていました...。

というわけで、約1週間、ここ鈴鹿サーキットに行きF1レースを存分楽しんできました。

来年は10月の3連休に開催が決定!

有給休暇を2日間程とれば行けますかね...(^^;)

ではまた、来年も楽しみにしてます!!