「パーソンオブインタレスト」最終話、放送されました。

とても感動的で、素晴らしい最終話でしたね。

image

第13話「正常終了」/Return 0(ゼロ)。

「マシン」VS「サマリタン」の最終決戦!

「ハロルド・フィンチ」の才能と行動力、見事です。

初めから死ぬ覚悟で決戦に挑みました。

銃で打たれ、重傷を負いながら「サマリタン」にとどめをさそうとした「ハロルド」に心奪われました。

パーソンオブインタレスト5_0

そして、「ジョン・リース」。

パーソンオブインタレスト5_2

「マシン」との交渉で、天才「ハロルド・フィンチ」の身代わりとなり、敵に銃撃戦で打たれながらも、人工衛星上にバックアップされた宿敵「サマリタン」に「マシン」のコアを送り込ませ、見事に「サマリタン」に最終攻撃を仕掛け、世界を救いました。

勇敢で潔い最後でしたね。

Masa748、このシーンで思ったのは、「いい男は潔さを知っている」ということ。

男性を知り尽くしている、かつての夜の銀座のナンバーワンホステスさんの言葉通りです。
見かけだけカッコいいだけが男ではない、潔さを知っている男こそ本当にカッコいい男なのです。

「ジョン・リース」、最後まで「ハロルド・フィンチ」と共に戦ってくれてありがとう。

あなたは、本当にカッコいい男でした。

また、「ルート」さんも。

パーソンオブインタレスト5_4

2話前のエピソードで亡くなりましたが、最後の最後まで「ハロルド」を守ってくれありがとう。

あなたの勇敢で決してあきらめない戦いがなければ、「ハロルド」もどうなっていたか・・・。

忘れません・・・。

「サミーン・ショウ」さんも、復帰して仲間と合流。

パーソンオブインタレスト5_3

シュミレーションの後遺症に苦しみながらも、最後には現実に目覚め「ハロルド」達と「サマリタン」と戦ってくれました。

パーソンオブインタレスト5_1

「ショウ」さん、「ルート」さんの敵をうってくれてありがとう。

「ライオネル」、よくここまで頑張ったと思います。

パーソンオブインタレスト5_5

結局、「マシン」側で生き残ったのは「ライオネル」、「ショウ」さんそして「ハロルド」の3人だけでした。

シーズン通して、イライアス爺さんもよく協力してくれました。

パーソンオブインタレスト5_6

あんな最後となるとは、思いませんでしたが・・・。

ドラマとして、最終的に「マシン」が勝ったのか?「サマリタン」が勝ったのか?

わからないような終わり方でした。

でも最後に、「ショウ」さんが、通りすがりに公衆電話が鳴り、それに出て監視カメラに映されていることに気づき、振り向きざまに微笑む姿を見るところどうやら「マシン」が勝ったと、Masa748は信じてます。

その、「ショウ」さんが振り向きざまに微笑むシーン、無事に復職した「ライオネル」、そして「ハロルド」が元婚約者のもとに現れ再開を果たしたシーン。

最後は本当に感動しましたね。

これで全てが終わったんだ・・・、そんな思いがMasa748の心の中を駆けめぐります。

「パーソンオブインタレスト」、全エピソード全てが人助け、そして犠牲・・・で幕を閉じます。

感動をありがとう。

Masa748、またこのようなドラマ、見たいです。