平昌オリンピック、良かったですね~。

感動的な大会になりました。

冬季オリンピックでは、日本最高13個のメダル獲得です!

振り返れば、男子シングルフリー、羽生結弦選手金メダル、宇野昌磨選手銀メダル!

IMG_0023

嬉しいですよ~。
羽生選手66年振りとなる、オリンピック2回連続金メダル獲得!

羽生選手、フリーはお得意の陰陽師で決めてくれましたね。

宇野昌磨君も頑張りました。

羽生選手の盟友、スペイン代表のフェルナンデス選手も念願の表彰台。

私も、とても感動した男子フリースケートだったと思います。

そして、女子も頑張りましたね!

スピードスケート1000m小平奈緒選手銀メダル!、高木美帆選手銅メダル!!

IMG_0019

このメダル獲得も素晴らしかった!

ダブル表彰台は冬季オリンピックとしては、初めてですね。

高木美帆さんは、このあと1500mでも銀メダル!

IMG_0018

パシュートでも妹さんの高木奈那さんと共に姉妹で金メダル!!

これで金、銀、銅3つのメダルをつかみ取ります。

JOY甲府で友達と一緒に見てましたが、ジム内歓喜の渦でいっぱいでした。

嬉しかった~!

IMG_0011

一緒に滑走した佐藤選手、菊池選手も拍手を送りたいです。

そして高木奈那さんが、オリンピック新種目マスタースケートで初めてのWinners、金メダルを取ります。

IMG_0015

So!この新種目で初女王に輝きました!!

素晴らしい!感動っす!

いい走りを見せてくれました。

報道関係からは戦略的な勝利とも評されてます。

個人的に大好きな、小平奈緒さんもスピードスケート500mで金メダル獲得!

IMG_0009

ずっと前から、小平さんのファンだった私にとっては、ただただ嬉しいの一言です。

これからも、その笑顔をいっぱい振りまいてくださいね。

小平さんの笑顔は私のパワーの源です。

最後にやってくれました!

カーリング女子!!

悲願のメダル獲得!!

3位決定戦で勝ち、見事に銅メダルに輝きました。

これも嬉しかった勝利です。

IMG_0014

いつかは表彰台に上がるだろうと思っていた競技でした。

素晴らしく、煌びやかな、銅メダル獲得です。

チームカーリング女子、その中でも一番眩しいくらいに存在感があった、藤沢選手。

IMG_0013

可愛いすぎて中継中ずーっと藤沢さんを見てました。

小平さんか藤沢さんかって感じです。

んーでも綺麗で可愛いっす。

でも、チーム一丸となって勝ち取った銅メダル。

IMG_0017

私も歓喜極まる思いです。

感動続きだった、平昌オリンピック。

今も感動につつまれている気がしてます。

次回、冬季オリンピックは北京。

4年後の選手皆さんも、さらに上を目指して日本人に感動あたえてくださいね。

また4年後、北京で!!

IMG_0024