Masa748ブログ

Masa748の、気ままな日常日記です。

カテゴリ: レスミルズ

2018年レスミルズプログラム ファイナルシーズン!

ボディコンバット78!!

BC77_1

うん、何気に今回のコリオ、良さそうなのかなぁ・・、って感じ。

まぁ、やってみないとわかりませんが(^^;)

1曲目、aは曲調はよく、動き的にも良さげです。

bは・・・、イマイチかな・・。

前回の77番同様、人の趣味もありますが、曲が・・。

まあ、新曲発表会の楽しみにしましょう。

2曲目、パワートラック1。

うぉ~、37番の4曲目、「ゾンビ」にあったクローが入ります。

BC78-1

ジャブジャブ⇒クロー⇒ジャンプキックのコンビネーション。

腰を良く回す感じです。

腰回りのシェイプアップ効果がありそうな・・。

曲はうん・・うんうん、Masa748はNG・・。

3曲目、パワートラック1!

左右ジャブ2回づつ⇒ジャブジャブフックのあと、フロントスタンスで64回の連続ジャブ!

やるな~このトラック!

ホントに最近のボディコンバット!3曲目に良~く腕を振り回します!!

いいっすねぇ~、早くやりたい!

4曲目、コンバットトラック2!

最近のコリオナンバーを考えれば・・・、いいかも。

コンバットスタンスでジャブクロス⇒横向いてアッパー⇒ジャンプニー!

BC78-2

このコンビネーション、ジョイフィット甲府では受けそうな感じですね。

だって、Masa748も楽しみだもん!!

5曲目、パワートラック2。

Masa748・・・パス!!

最近のBCでよくある、格闘技トレーニング要素たっぷりのコンビネーション。

うん、Masa748パスパス!!

前回同様、もう何も言うことはありません・・・。

あくまでも気持ちの問題ですが・・・。

そんな訳で、JOYFIT甲府ボディコンバットインストラクター長田さん!
またまた出番です!!

いつもの調子で盛り上げてくださいね。

6曲目、コンバットトラック3。

何気に古典的なコンビネーションです。

嬉しい~!!

上下上のジャブ3発⇒バックキックのコンビネーション!

曲もノレルし、また歌えそう~(^^♪

そんな曲です。

7曲目、ムエタイトラック。

やたらと、ニーキックが多い。

BC78-3

多すぎ・・・(^^;)

途中、ランニングマンニーも途中で入るし、レベル1⇒2に変わるし・・。

いいんじゃないですか~♬

ワオ~!!!

ルンルン!!

コンビネーション良し!曲もノレそう!

楽しく動いてみよう(^^♪

うん!そうしよう!!

8曲目、パワートラック3!

いっ~ぱいのジャブいクロス!

BC78-4

また、Masa748、叫びたくなります!

Whooo!!

ただ、最後はMasa748の好きなフロントスタンスの連続ジャブで〆ないので、ちょっとだけさみしいかも・・。

まぁ、いいか・・(^^;)

SIZZLERではちょこっとしかないので、よくわかりませんが良さそうな感じです。

新曲発表会を楽しみにしてます。

さてさて、ボディコンバット78!

前回よりは、良さそう!

でも、今回の78番、ボーナストラックが3、4、5、6曲目にあり、そちらの方が楽しめそうな気もしてます。

気になる方は、ボディコンバット78番の「長い方のSIZZLER」を見てみてください。

10分くらいあります。

新曲発表会が楽しみ!

JOYFIT甲府ボディコンバットインストラクター、レイコさん、マナミさん、長田さん、よろしくお願いします!

JOYFIT甲府で、暮れの12月、レスミルズ特別イベントを開催します。

名付けて、「JFKイベント」!

IMG_1648

とてもわかりやすい、イベント名です・・・(^-^;。

さて、でもその内容が濃い!!

ボディコンバットは、ゲストによる60分のマスタークラス2本!!

今井トレーナーをゲストに迎えて2本だてで行います!

IMG_1647

参加費用、1500円・・。

イベントに参加する為には、朝6時から配布される整理券が必要です。

どうしようかな〜。

がんばって朝から整理券取りに行くか、行った時に貰えれば、貰うかかなぁ。

整理券貰えたら、でますね。






秋のレスミルズプログラム新曲シーズン到来!

ジョイフィット甲府も、レスミルズの旬季節になりました。

新曲発表会日程も、なかなか告知しないなぁ〜と思っていたら金曜日発表されていました!!

BFAB2408-4F13-4436-9CEF-B1FF731F562E

私はボディコンバット77の新曲発表会には行けないので、残念ですが。

今回、ボディパンプ107が日曜日の夜からの新曲発表会日程になっているので、パンプは出れそうかなぁ。

それでは、楽しみにしてます!




早いもので、もう2018年レスミルズプログラム3rdシーズン!

ボディコンバット77!!

BC77_1

う〜ん、今回のナンバー・・曲が・・曲が・・。

前回の76番が、曲良しコリオ良しの秀作だったので、77番、期待していたのですが、う〜ん、残念って感じです。

1曲目、aもbもコリオは良さそうです。

人の趣味もありますが、曲が・・。

ダンとレイチェルはノリノリでしたが、どうだろう、のれるかなぁ?

まあ、新曲発表会の楽しみにしましょう。

2曲目、何気に懐かしい動きがあります。

BC77_2

BC31の4曲目、ボンジョビの曲だったと思いますが、カポエイラトラックにあったキックが入りますね。(カッコイイ曲なので、結構好きだったんだけどなぁ~この曲)

年寄り膝のMasa748、できるかなぁ・・・、先ずはやってみようか(^^♪

3曲目、パワートラック1!

これまた、いっぱいのジャブクロス!!

最近のボディコンバット、この3曲目に良~く腕を振り回します!!!

いっぱいジャブクロス打ってからの、ジャブクロス4周⇒パワーアッパー⇒パワークロス。

いいっすねぇ~、早くやりたい!

Masa748、こういう動き好き!!

4曲目・・・、いつもの足のトレーニング。

前回同様、もう何も言うことはありません・・・、Masa748ここはパス!

あくまでも気持ちの上ですが・・・。

5曲目、パワートラック2。

ジャブクロス⇒フックの後、8回ハイジャンプでデコリ!

BC77_3

うん、やりがいがありそうな。

最近のナンバーでもあったような気がします。

でも、この後に5曲目の本当のトレーニングが待っているって感じですねぇ。

16回プッシュアップ⇒プッシュアップしながらが片腕を上げるコリオ。

上半身に効きそう~なトレーニングトラックです!

よしよし、やってみるかな。

やりがいある、やりがいある♪

フフフのフ(^^♪

でも、マウンテン・クライマー連続48回?はパス!

また、前回76番同様、約8分位の長い曲なのかなぁ~。

そんな訳で、JOYFIT甲府ボディコンバットインストラクター長田さん!
また出番です!!

5曲目、いつもの調子で盛り上げてくださいね!

JOYFIT甲府での5曲目、ボディコンバット77番で一番キツく!一番熱いレッスンになりそうです!!

6曲目、コンバットトラック3。

ん?BC42の6曲目にあった、スイックって言ったけかな?

足を横に蹴るような動きが入ります。

その後、74番か75番にあった、わけの分からんジンガステップ?

も、入ります。

まぁ、やってみてですね~(^^;)

7曲目、ムエタイトラック!

前に記事に書いた、BC29のムエタイと同じ感じがしない!

部分的に見て、なお且つ曲も途中からだったからかなぁ・・・(^^;

うん、でもニーキック4回するところは同じかな。

新曲発表会でわかります・・・(^-^;

それでも、今回の77番!コリオは楽しそうっす!!

8曲目、パワートラック3!

ジャブジャブ・クロスのコンビネーションの後、BC40番台後半でしたっけ、同じ8曲目の「シーザーライト」に入ってるパワーフック・ダブルが入ります。

Masa748、叫びたくなります!

Whooo!!

いいねぇ!いいねぇ!!

BC77_4

この部分しかSIZZLERにないので、後はわかりませんが良さそうな感じです。

新曲発表会を楽しみにしてます。

さてさて、ボディコンバット77!

曲は別として、全体的にトレーニング要素がいっぱい詰まったコリオの感じです!!

新曲発表会が楽しみっス!

JOYFIT甲府ボディコンバットインストラクター、レイコさん、マナミさん、長田さん、よろしくお願いします!

9月から、ジョイ甲府で新しいレスミルズプログラム「レスミルズトーン」を導入します。

山梨県内では初めて。

なんでもボディコンバットとボディパンプとボディアタックなど、今までのレスミルズプログラムをひとまとめにしたプログラムだそうです。

ジョイ甲府では、9月からの導入に先駆け、このお盆休み限定で先行リリースします。

私はしばらくジョイ甲府には行けないので、参加できませんが何気に楽しみにしています。

どんな感じなのかなぁ・・・。

9月までおあずけです。

IMG_0799



2018年レスミルズ2ndシーズン!

ボディパンプ106!

BP106

7月末、JOYFIT甲府で新曲発表会がありました。

その日は平日、Masa748仕事で行けません。

そんなことで、次の日曜日にレッスン!受けました!!

最近のボディパンプ、何かフニャフニャした曲が多くモチベーション維持が難しかったですが、今回の106番、全体的に曲がいいです!

爽やかな曲が多く、なかなか良いと思いました。

インストラクターの皆さんも、楽しそうです。

1曲目、曲がいいですね~。
コリオは最近のボディパンプの流れです。

良くも悪くもないですかねぇ~。

2曲目、スクワット
最近よくやる3パルス、今回も入りました。

Masa748、結構気に入ってます。

BP106_1

うん、今回のスクワット、良いかも。
曲も良し!

Masa748、レスミルズプログラムのレッスンでは吠えます!

Whoow~!

この曲でも吠えました。

というか・・・全曲ですが・・・(^^;)

3曲目、チェスト

プレートを持った、バタフライ⇒腕立て伏せのコンビネーション。

このコンビネーションが続きます。

忙しいけど、胸の筋力トレーニングとしてはいいですね~。

Masa748のお気に入りコリオに登録!!

4曲目、バック

プレートを垂直に挙げる、新しい動きが入りました。

背筋を意識して持ち上げると、筋肉への刺激がちゃんと伝わります。

Good!!

でも曲はイマイチです・・・。

Masa748、チャレンジングじゃ〜、と思いこのコリオ調子に乗って20kgで挑戦・・・。

やめときゃ良かった・・・。

反省。

5曲目、トライセラトップス

これも・・・うん、トライセラトップスプッシュアップが入るし、良し!

6曲目、バイセップス

プレートを持って持ち上げるバイセップス。

BP106_2

バーベルを使うより腕の左右の筋肉に、ちゃんと伝わりますね。

プレートを持って持ち上げるコリオは、これからのボディパンプの主軸になりそうです。

と、いうことでJOYFIT甲府コッシーマネージャー!

早く、最新のプレート買ってちょーだい!

7曲目、ランジ

プレートを持って行うコリオ。

またまた最近よくやる動きです。

何気に8カウントパルスは、Masa748お気に入り!

曲が良いから、楽しい!!

8曲目、ショルダー

プレートを持って、片手ずつ持ち上げるコリオは、インナーマッスルにとても良い刺激を与えてくれますねぇ。

曲はイマイチです。

曲が良ければ、もう少しモチベーション維持できるかも。

音楽の良し悪しで、気分が変わりますね~。

でもこのコリオ、キツさもあってトレーニングとしては効果抜群です。

良々。

9曲目、お腹

最近のボディパンプでよくやる、プレートを持っての腹筋トレーニング!

昔は良く、イントラさんの独自オプションでよくプレートを持って腹筋やりました。

100番台になり、この頃よくやったプレートを持って腹筋を鍛えるコリオを定番にしてくれて、Masa748、とても嬉しいです。

今回のボディパンプ106!

全体的にキツさもあり、新しい動きも入りとてもチャレンジングなナンバーの印象を受けました。

JOYFIT甲府では始まったばかりの106番。

楽しみながら、レッスンを受けますね。

JOYFIT甲府ボディパンプインストラクターの須田さん、古屋さんよろしくです!

↑このページのトップヘ