Masa748ブログ

Masa748の、気ままな日常日記です。

カテゴリ: 海外ドラマ

AXNで、LUCIFERルシファーシーズン2の放送が始まりました😆😆😆

大好きな、海外ドラマです😘🥰😍

IMG_0114

主人公、悪魔のルシファー・モーニングスター役、「トム・エリス」さん。

はまり役です!

今回のシーズンで、いろいろ謎めいたことが明らかになりますね。

クロエ(ローエン・ジャーマンさん)の存在する意味や、ルシファーの家族のことなど、エピソード盛りだくさん!

毎週、楽しみにしたいです。

シカゴ・ファイア、シーズン5。

シカゴ

昨夜、7月18日放送のエピソードシカゴ・ファイアのエピソード、感動です。

第14話「地獄の手前」。

タイトルはイマイチですが、とても見て感動した内容でした。

ボーデン大隊長率いる、第51分署の消防隊員たち。

とても仲間意識が強く、結束して、いつもシカゴの街を守ってきました。

そんな51分署、ある事から、小隊長以下全員が他の分署に異動になります。

バラバラになった51分署の仲間。

怠慢でやる気にない他の分署では、とてもモチベーションが持ちません。

51分署の消防隊員達の危機です。

そんなある時、シカゴの街で大火災が起こります。

シカゴ中の消防隊が集まり、人命救助、火災は鎮火しますが、見事な活躍をしたのが51分署の消防隊員達。

バラバラになっても、見事なチームワークです。

消化後のみんなのやり遂げた笑みがこぼれるます。

その後はまた51分署、みんな集まり、もとのメンバーに戻りましたね。

本当にこのチームワークは素晴らしい。

そう思い、感動して見てました。

また、このようなエピソードは見たいですね。

シカゴ・ファイアの本話、とても素晴らしいかったです。

感動。

それにしても、ケイシーとセブライドはイイ男ですね〜。

くやしい!

シカゴ_1




NCIS ネイビー犯罪捜査班に出演していた、アンソニー・(トニー)・ディノッゾ役の、マイケル・ウェザリーさん。

ncis_s8_L

ディノッゾ

あのジェシカ・アルバ主演の「ダークエンジェル」に出演していたローガン役の、あの人だったんですね!

dark-2

Wow!「ダークエンジェル」ファンのMasa748、全然気が付きませんでした・・・。

今見てもあまり変わらないですね~。

でもビックリ!

「ダークエンジェル」、もう15~6年くらい前ですかね、もっと前かも、よく見てました。

ダークエンジェル1

マックス役のジェシカ・アルバさんが可愛かったです。

「ダークエンジェル」、また見たいな~。

再放送してほしいです。

リメイクでもいいです、また見たい!!

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」のジョン・リースを演じていたジム・カヴィーゼルさん、今度は映画🎞に主演します。

映画『パウロ 愛と赦しの物語』。


11月3日(土)より公開です。


ジョン・リースとは違うジム・カヴィーゼルさん。


観てみたいです。


IMG_0061


「パーソンオブインタレスト」最終話、放送されました。

とても感動的で、素晴らしい最終話でしたね。

image

第13話「正常終了」/Return 0(ゼロ)。

「マシン」VS「サマリタン」の最終決戦!

「ハロルド・フィンチ」の才能と行動力、見事です。

初めから死ぬ覚悟で決戦に挑みました。

銃で打たれ、重傷を負いながら「サマリタン」にとどめをさそうとした「ハロルド」に心奪われました。

パーソンオブインタレスト5_0

そして、「ジョン・リース」。

パーソンオブインタレスト5_2

「マシン」との交渉で、天才「ハロルド・フィンチ」の身代わりとなり、敵に銃撃戦で打たれながらも、人工衛星上にバックアップされた宿敵「サマリタン」に「マシン」のコアを送り込ませ、見事に「サマリタン」に最終攻撃を仕掛け、世界を救いました。

勇敢で潔い最後でしたね。

Masa748、このシーンで思ったのは、「いい男は潔さを知っている」ということ。

男性を知り尽くしている、かつての夜の銀座のナンバーワンホステスさんの言葉通りです。
見かけだけカッコいいだけが男ではない、潔さを知っている男こそ本当にカッコいい男なのです。

「ジョン・リース」、最後まで「ハロルド・フィンチ」と共に戦ってくれてありがとう。

あなたは、本当にカッコいい男でした。

また、「ルート」さんも。

パーソンオブインタレスト5_4

2話前のエピソードで亡くなりましたが、最後の最後まで「ハロルド」を守ってくれありがとう。

あなたの勇敢で決してあきらめない戦いがなければ、「ハロルド」もどうなっていたか・・・。

忘れません・・・。

「サミーン・ショウ」さんも、復帰して仲間と合流。

パーソンオブインタレスト5_3

シュミレーションの後遺症に苦しみながらも、最後には現実に目覚め「ハロルド」達と「サマリタン」と戦ってくれました。

パーソンオブインタレスト5_1

「ショウ」さん、「ルート」さんの敵をうってくれてありがとう。

「ライオネル」、よくここまで頑張ったと思います。

パーソンオブインタレスト5_5

結局、「マシン」側で生き残ったのは「ライオネル」、「ショウ」さんそして「ハロルド」の3人だけでした。

シーズン通して、イライアス爺さんもよく協力してくれました。

パーソンオブインタレスト5_6

あんな最後となるとは、思いませんでしたが・・・。

ドラマとして、最終的に「マシン」が勝ったのか?「サマリタン」が勝ったのか?

わからないような終わり方でした。

でも最後に、「ショウ」さんが、通りすがりに公衆電話が鳴り、それに出て監視カメラに映されていることに気づき、振り向きざまに微笑む姿を見るところどうやら「マシン」が勝ったと、Masa748は信じてます。

その、「ショウ」さんが振り向きざまに微笑むシーン、無事に復職した「ライオネル」、そして「ハロルド」が元婚約者のもとに現れ再開を果たしたシーン。

最後は本当に感動しましたね。

これで全てが終わったんだ・・・、そんな思いがMasa748の心の中を駆けめぐります。

「パーソンオブインタレスト」、全エピソード全てが人助け、そして犠牲・・・で幕を閉じます。

感動をありがとう。

Masa748、またこのようなドラマ、見たいです。 

ARROW / アロー シーズン4、今夜で最終話でした。

 arrow

あの闇の魔力を持った「ダーク」に勝てたのは、Masa748気分がいいです。

また、島での5年間の経験が活かせましたね。

今回のエピソードで、チーム・アローは解散しています。

でも、オリバーはスターリング・シティの市長になり、ハッピーエンド?で終わりました。

こんな感じの最終話ですが、次シーズンがあるといいですね。

まだ情報がありませんが、期待したいです。
 

ついに、「パーソンオブインタレスト」ファイナルシーズンの放送が始まりました!

image

サミーン・ショウさんも、苦しみながらも、サマリタンに必死で抵抗してます。

ショウさん、ジョンやルートさん達のもとに帰って来てくださいね。

あのイライアス爺さんも生き残り、ハロルドを守ってくれるみたいで、そのあたりの展開も見逃せません(^^♪

10話か11話でルートさんが悲しい事になるエピソードらしいです。

Masa748、すっごく哀しいです(._.)。

全13話の予定らしいですが、ハロルド達マシン側のみんな、お願いです、ルートさんの仇とサマリタンとあの「グリア」爺さんを、ぶっ倒してくださいね!!

また、最終話「Resetゼロ(0)」は、感動的なエピソードだそうで。

期待してます。

「マシン」VS「サマリタン」の最終決戦!

これからの展開が楽しみです(^^♪

海外ドラマチャンネル「AXN」で放映中の、「HAWAII FIVE-O」!

シリーズ通算100話達成しました!

FIVE-O_01
 
記念すべき通算100話目、シーズン5では第7話「宿命の対決」になりますが、なかなか面白かったです。

「もし〇〇だったら?」の展開を、マックギャレットが宿敵「ウォーファット」に捕まり監禁され、拷問にあいながら、幻覚を通して映像化してくれたことも良かったでしたね。

もし、マックギャレットのお父さんが殺されずに生きていたら...?

もし、ダノが離婚していなかったら...?

もし、チンが警官を続けていたら...?

もし、コノがプロサーファーになっていたら...?

などなど、面白い展開を見せてくれました。

個人的に「コノ・カラカウア」役の「グレイス・パーク(Grace Park)」さん、好きです...(^^♪

FIVE-O_02
 
セクシーすぎる~(^^♪

ドラマ的には、「宿命の対決」というタイトル通り、主人公「マックギャレット」と宿敵「ウォーファット」との最終決戦!

最後は一騎打ちの打ち合いになり、「ウォーファット」は死に、「マックギャレット」は助かります。

ある意味あっけない最終決戦でしたが、奥が深い!

「マックギャレット」のお母さん、「ドリスギャレット」 は本当のお母さんではなく、育ての親だった。

そして 「ドリスギャレット」 は宿敵「ウォーファット」の本当のお母さんだった...。

複雑です...(^^;)。

これからどんなふうな、人間関係に繋がっていくのか?

「マックギャレット」と「ドリスギャレット」との関係は?

シーズン5は全25話の予定。

まだまだシーズン5、始まったばかり!

今後の展開に目が離せません!! 

ARROW / アロー シーズン3、いよいよ中盤に入りました。

アロー1

Masa748的には、先週の第9話「ラーズ・アル・グール」、とてもショックです。

「リーグ・オブ・アサシン」のリーダー、「ラーズ・アル・グール」。

アロー2

オリバーでさえあんなにも簡単に倒されるなんて...あんなに強いとは思いませんでした。

でも、今週の第10話「残された仲間」では、生きていることが分かって良かったです(^^♪

助けてくれたのは、オリバーの回想シーンに出てくる、あの日本人「マセオ」夫妻でしたね。

「マセオ」も、「リーグ・オブ・アサシン」のメンバーだったことも、ちょっと驚きです(^^;)

AXNのホームページには、第12~13話あたりから、オリバーが本編の舞台「スターリング・シティ」へ戻るような感じです。

オリバーが死んだと「マルコム・マーリン」から告げられた「チーム・アロー」達。

だんだん人間関係が崩れ始め、崩壊状態です。

また、その「マルコム・マーリン」自身も「ラーズ・アル・グール」に命を狙われ、その身が危うくなったことを悟ります。

「リーグ・オブ・アサシン」が、「ラーズ・アル・グール」が「スターリング・シティ」へ迫ってきます!

この危機をどのように救って行くのか?これからのオリバー達「チーム・アロー」がどう立ち向かうのか?

ARROW / アロー シーズン3、今後の展開が楽しみです(^^♪

アロー3

パーソンオブインタレスト シーズン4、ついに最終話を迎えました。

パーソンオブインタレスト2


シーズン4最終話、ハロルド、ルートさん、ジョン、3人ともマシンを守ろうと必死に戦てましたね。

パーソンオブインタレスト6

ラスト近く、マシンとハロルドの会話、ハロルドに最後「ありがとう」とメッセージを送りました。

死にかけているマシンに、「生みの親」であるハロルドも、感情を抑えきれなかったように思えます。

ドラマの展開的には、マシンのコアの部分の圧縮バックアップは成功した?...のかな??

でも、そこに至るまでの、ルートさんの活躍が勇敢でとても頼もしくもあり、Masa748、感動さえしてます。

パーソンオブインタレスト4

次のシーズンで、ハロルドの手腕でマシンがどのように復旧していくのか?
サマリタンにどう反撃するか?

そして、ハロルド、ジョン、ルートさん、ライオネル達、そして生きていたショウさん。

コントロールやイライアス達の人間関係が、どの様に展開していくのか...とても気になります。

とりあえずラストシーンでは、「マシンのコアの部分」は助かり、ハロルド達も生きていました。

シーズン5は、2016年13話のみの放送予定らしいです。

先は長いですが、今から楽しみです!!

↑このページのトップヘ